ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月04日

入園式

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

昨日は、娘の入園式がありました。


両親共に寝不足での参加。

旦那は仕事帰り。私は…?

コレ


お弁当袋の紐、アイロンで溶かしちゃいましたΣ੧(❛□❛✿)

くっついちゃって、引っ張っても取れない〜´д` ;

時間は夜中0時…どうしよ〜

仕方ないので縫い縫い開始です。
幸い?前日作った靴袋の切れ端があったので、それを縫ってしまう事に。

アイロンで全体に接着芯をつけて、適当な大きさに裁断…と言っても、端切れなのでほとんど切るとこありませんw形を整えた程度ですw

ほつれて来ないようにフチを縫ったら適当な形に縫い縫い。

………


でけた!(。+・`ω・´)シャキーン☆



端切れで適当に作った割に、ビックリするくらいジャストサイズ!
フチの辺りの適当感は見えないフリ!!

そんな感じで、なんだかんだしてたら眠れなくなり結局寝れたのが3時頃でした。

転園して、園が変わったので最初は嫌がるかな〜?と思ったのですが、今日は元気いっぱいで登園して行きました。

お友達いっぱい出来るといいな〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・





同じカテゴリー(日常)の記事画像
お花見♪
お散歩
また来年(ヾノ・∀・`)
( ゚д゚)!!!
ニャー(=・ω・)とか
ニャー(=・ω・)社
同じカテゴリー(日常)の記事
 お花見♪ (2013-04-05 12:48)
 お散歩 (2013-03-08 09:23)
 また来年(ヾノ・∀・`) (2013-03-04 15:00)
 ( ゚д゚)!!! (2013-02-27 20:05)
 このざま(・ε・`*) (2013-02-22 13:34)
 ニャー(=・ω・)とか (2013-02-20 11:07)

この記事へのコメント
おはようございます。

お嬢さんの名札でお名前が・・・・・・。

入園式で満面の笑顔ですね♪

お弁当袋もお得意のお裁縫で見事な仕上がりに。

すばらしいです。

これから家族も増えて楽しみも倍増ですね。

手は掛かりますがやっぱり幼稚園時代が一番可愛かったかな。

小学生になると少しずつ大人になっていく反面生意気な面も??
Posted by はちべい at 2013年04月04日 08:51
★扶美さん
おはようございます

うちの下の子は明日入園式ですが
インフルで多分出られません(T . T)

っていっても新しい保育園でもないので
残念って感じでもないですが(笑)

新しい保育園いいですね♩

不安もあるけど新しいお友達
たくさんできるといいですね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年04月04日 09:00
はちべいさん

こんにちは o┐ペコリ

名前は…見えないフリでお願いします(^ω^)

うちの子、ブログのおかげ(?)かカメラを向けると笑顔を作るようになりましたw

自然体が撮りたいときにもポーズされちゃいますw

お裁縫は苦手ですが、出来ないのが悔しいので奮闘中です(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

いつかオリジナル大幕を縫い上げてみせます(ぇw

幼稚園時代、1番可愛いのかもしれませんね〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・

我が子が大人になる…嬉しい反面、寂しい気が…(´・ω・`)
Posted by 扶美 at 2013年04月04日 10:51
じじ1202さん

こんにちは o┐ペコリ

あらら´д` ;

お子さんインフルだったんですね(´Д` )

まだまだインフル流行ってますね

じじさんもお気をつけて・:*:・(*´エ`*)・:*:・

お子さんの進級おめでとうございます(′ω`*人)

早く登園許可出て新しいクラスで沢山遊べるといいですねヽ(*´Д`*)ノ
Posted by 扶美 at 2013年04月04日 10:57
 こんにちは(^o^)

 水玉模様のお弁当袋,かわいいですね。
しかもお弁当箱は,新シリーズのドキドキプリキュア??
…,ってどこに食いついてるんでしょうね(苦笑)

 ランステのスカートといい,お弁当袋といい,夜なべ(?)
仕事大変ですね。

 うちの孫2号,3号も,今日入所式。同じ保育所でも,毎年
進級すると入所式が…。

 孫1号は保育所籍のままで1年間だけ幼稚園に行きます。

 ということで,今年は送り迎えが幼稚園と保育所の2ヶ所に。

 子どもさんの満面の笑み,かわいいですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月04日 15:44
puchan0818さん

こんばんは o┐ペコリ

そう!ドキドキプリキュアですw

よくわかりましたね〜(笑)

夜なべ、最近の日課のようになってますw

何気にハマってきました(笑´∀`)ヶラヶラ


どこの園も入園式と進級式(?)一緒にやってる感じですね。

少しおめかしして行ったら普通に普段着みたいな人も居て、気が抜けましたw

2ヶ所送り迎え大変ですね〜。

キャンカーで行ったら人気者になったりして…w
Posted by 扶美 at 2013年04月04日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園式
    コメント(6)