ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

22、23日。西俣キャンプ場

・・・の予定が、木曜に娘チャンが熱を出して土曜まで続いたのでキャンプは中止しました(´・ω・`)

土曜、午前10時。旦那サマがお仕事から帰宅。

下の部屋でめちゃくちゃ元気いっぱいな娘w




・・・・・・・


旦『よし。キャンプ行くか』

私『ダメに決まってんだろjk。ぶり返すわ(# ゚Д゚) 』



旦『(´・ω・`)ショボーン・・・




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・



行くか・・・

というわけで行ってきましたよ(。+・`ω・´)シャキーン☆











下見にね( ´∀`)ヵヵヵ



【西俣キャンプ場】


管理棟
22、23日。西俣キャンプ場
22、23日。西俣キャンプ場
中に張ってあったのお孫さんの絵?ほっこりしました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



とっても感じのいい管理人さんが出迎えてくれました。
サイトの見学も心良く許可してくれたのでサイト見学開始。

キャッヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ キャッ♪

↓↓オートサイトはこんな配置でした↓↓
22、23日。西俣キャンプ場
サイトマップと意味不明なポーズの娘チャンw

22、23日。西俣キャンプ場
サイト。広さは少しバラつきがあるけど、だいたい100㎡くらい?ちゃんと手入れされてて綺麗な感じでした(*´∀`*)
22、23日。西俣キャンプ場
建物の左側がオートサイトの炊事場。右側がトイレですね。
22、23日。西俣キャンプ場
トイレはキラキラ2重扉キラキラになっていて虫もいなく、綺麗でした(*´∀`*)
シャワー(3分100円)は管理棟の中にあるので、こちらも虫を気にする事なく浴びれるのが嬉しいですね.+:。(´ω`*)゚.+:。



↓↓続いて非オートサイト↓↓
22、23日。西俣キャンプ場
またしてもマップ前で意味不明なポーz(ry
木曜、金曜と2日間、おうちでゴロゴロ退屈だったもんね・・・
娘チャンのテンション↑↑です・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

デッキサイト
22、23日。西俣キャンプ場
ここは、場所によってはヘキサが立てれそうな場所もありました。なので、事前に確認するか芝生サイトがいいと思います。この日は芝生サイトはグルキャンされてる方達でいっぱいになってたので写真はありませんが、綺麗そうな芝生だったと思います(*´∀`*)
写真の左下に微かに写ってる道を歩いていくと奥に遊具や広場なんかもありました。
22、23日。西俣キャンプ場
22、23日。西俣キャンプ場

木製なのもあり、古そう・・・ではありましたが、たくさんのお子さんが楽しそうに遊んでました。キャッヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ キャッ♪




・・・と、こんな感じでキャンプ場の中をお散歩させてもらって、管理人さんに挨拶だけして帰り道、キャンプ場から500Mくらい?のとこに紅茶専門店なるお店を発見( ・`д・´)クワッ
旦那チャンが紅茶*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*なので寄り道・・・
22、23日。西俣キャンプ場
ほっそい小道を少~~~~~し登ったとこにお店がありました。
紅茶専門店【イースト リバー】さん。
中には、近所の方と思われるご夫婦らしき方達が一組、談笑されてました。

旦那チャン+娘チャンがロイヤルミルクティー。私はひと目で気になったマロンティーとチーズケーキケーキを頼む事に。

22、23日。西俣キャンプ場
紅茶は、この待ってる時間が+(0゚・∀・) + ワクテカ +しますね








・・・・・・・・・・3分後
22、23日。西俣キャンプ場
わぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪







・・・・・・ん?


ギャアァァァアァ(i|!゜Д゚)ァアァアァアアァ








人が写真撮る前に勝手にケーキ食べちゃう旦那は地雷(#^ω^)ビキビキ


・・・。゚(゚*´Д⊂グスン


紅茶はほのかに、でも確かにマロンの香り。これは・・・・・・・・



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

正直あんま期待してなかったなんて言えない・・・


めちゃくちゃ美味しかったです・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*シアワセー
近かったら絶対に西俣ホーム確定なのに。悔しいぃぃぃ゚(゚´ω`゚)゚。ピー


もし、西俣キャンプ場に行かれるなら一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*´∀`*)
優しいオーナーさんと、美味しい紅茶で幸せなひとときが送れますよキラキラ



22、23日。西俣キャンプ場
オーナーさんとお店の茶葉達
また必ず会いにきますねぇぇぇ((ヾ(*´・ω・)ノ゙))






さぁ、帰宅だ~~~ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ
((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
志摩AC その3
志摩AC その2
志摩AC
マイアミ浜レポ。その2⃣
マイアミ浜レポ。その1⃣
(。・ω・p【久しぶりのキャンプ④三日目編】q
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 志摩AC その3 (2013-03-28 15:13)
 志摩AC その2 (2013-03-27 14:40)
 志摩AC (2013-03-26 23:07)
 マイアミ浜レポ。その2⃣ (2013-02-26 03:20)
 マイアミ浜レポ。その1⃣ (2013-02-25 23:28)
 (。・ω・p【久しぶりのキャンプ④三日目編】q (2013-01-31 09:55)

この記事へのコメント
はじめまして。

たまたま石川県でキャンプ場を探していたら
新着にあったので早速来ました~~☆

石川県や富山県のキャンプ場の情報って
あんまりなかったのでとても詳しく書かれているので
とても参考になりました(^-^)

娘さんのお風邪は大丈夫そうですか?!
寒くなってくると子供の体調もあるので
出撃もなかなか難しいですよね~

これからも体調に気をつけて楽しくキャンプ続けていきたい
ですよね~☆
Posted by hana41hana41 at 2012年09月24日 16:58
>>hana41サン
コメントありがとうございます(*´∀`*)
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

西俣キャンプ場、オートサイトのほうはまだ新しいみたいなのでとても綺麗でしたよ(*´∀`*)オヌヌメ
高規格がいい人は・・・どこだっけ・・・あそこ・・・吉野(。+・`ω・´)シャキーン☆
白山吉野に行くみたいですね(*´∀`*)

うちは安くて少々不便なほうが楽しい!オートよりもフリーがすきー!狭いの(´・д・`)ヤナノー・・・ってタイプなのであれですがw
実際にお泊りしてないのでいろいろ足りない点があると思いますが参考になれば幸いです.+:。(´ω`*)゚.+:。ウレシイ

娘は、おかげさまで土曜の夜にはしゃきしゃきに地元の祭り楽しんでました・:*:・(ノ∀`●)・:*:・


寒くなってきますから、お互い防寒対策ばっちしにして、いっぱい出撃したいですね♪ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ
Posted by (。・ω・p【扶美】q(。・ω・p【扶美】q at 2012年09月24日 18:43
ご夫婦でブログとは新鮮ですね^^

我が家はこの春に妻が突然キャンプしようと言い出したんですが、ブログ担当は私です^^;妻は何が書かれているか恐くて見れないらしいですが^^


秋冬もいかれるんですね~^^空気が澄んでいたり、当然星が綺麗だったり、夏とは違ったキャンプが出来ると聞いて、我が家もとても楽しみにしています^^

それにしても行動範囲広いですね~^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月25日 09:01
>>みーパパさん
コメントありがとうございます(*´・д・)*´。_。)ペコ♪
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ここのブログは旦那のほうが先に始めたんですが、いろんな人のキャンプレポ読んでたら、ブログも楽しそうに見えてきて登録しちゃいました(-`益´-,, )ポッ

奥様からキャンプ始めようって珍しいですよね(*゚∀゚*)ステキ
奥様、実はみーパパさんのブログこっそり覗いてるかも・・・?w壁|д・) ソォーッ…

今年はじめたばかりなので、秋冬ももちろん初体験。楽しみ半分、不安半分・・・・と思ったら、みーパパさん達も初体験なんですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!お互い楽しみですね(。u艸u。)

行動範囲はあれです。旦那サマが運転手してるので距離感覚がおかしいんじゃないでしょうかね・:*:・(ノ∀`●)・:*:・ペチ
休日全く運転しない旦那サマが大阪だ~石川だ~富士山だ~って行ってみたいとこを探してきてくれます(;;;^ω^)
Posted by (。・ω・p【扶美】q(。・ω・p【扶美】q at 2012年09月25日 11:47
こんにちは^^

キャンプ中止のまま終わらないで下見にいっちゃうなんて
本当にキャンプにはまってますね^^
買い物行く度『これ・・・キャンプに使えないかな・・・』
なんてなってませんか?(笑)

ここのキャンプ場高規格ですね~
行ってみたいけど・・・ちょっと遠いデスネ^^;

マロンティー味がきになるううう~
Posted by 383383 at 2012年09月25日 12:37
こんにちは^^
娘さんの熱も下がって良かったですね。

西俣はここ数年行っていませんが大好きなキャンプ場の1つです。
炊事場&トイレも綺麗ですしね。

息子が園児だった頃は良く行ったなぁ・・・
川遊び、遊具、広場と遊びにはいい環境ですからね~
春はフリーサイト(デイキャン場)の桜も綺麗ですよ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2012年09月25日 13:22
 こんにちは&はじめまして(^o^)

 あしあとから来ました。キャンプ,また子どもさんが
元気になったら思い切り楽しんでください。

 下見で情報収集もばっちり?

 子どもさんたちと一緒にキャンプに行ける期間は
考えてみればわりと短いので,行けるときに思い切り(^o^)

 いっぱい自然にふれて,たくさんの思い出を作って上げて
くださいね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月25日 17:10
こんばんは~はじめまして。
旦那さまのブログに初?書き込みした者ですw
ご夫婦で始められるんですね!これは楽しみな展開になりそうですね♪
またお邪魔しますね~
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月25日 19:36
>>383さん
コメントありがとうございます(*´∀`*)
旦那があまりにも(´・ω・`)ショボーンとしてるので、下見行っちゃいましたw
時間があれば他に2箇所見たかったところがあったのですが、紅茶に時間使いすぎたので一箇所で終了となりましたw
買い物・・・もう、キャンプに使えそうなものしか目にはいってこないですww今欲しいのはウチ(テント)の看板wなので、雑貨屋さんを徘徊して歩いてます。他に要るモン山ほどあるだろうって旦那サマの声は(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

ここは、設備がしっかりしてそう(まだ泊まってないので;)なのにお値段お手頃なのが我が家には魅力でした(*´∀`*)

マロンティー、激ウマでした!他に変わりドコロでは焼き芋とかもありましたよ(*゚∀゚*)キニナル!!!北陸にお越しの際はぜひどうぞ(。u艸u。)
Posted by (。・ω・p【扶美】q(。・ω・p【扶美】q at 2012年09月25日 21:26
>>tomo0104さん
コメントありがとうございます(*´∀`*)
毎日×2夫婦共々ブログお邪魔しております(*´・д・)*´。_。)ペコ♪
トイレ綺麗ですね~(*゚∀゚*)びっくりしました。
tomo0104さんのレポみて気になってたので行ってみたのですが大ヒットです(*´∀`*)うちの子供でも遊べそうな場所がいっぱいだったので、10月の連休に出撃予定ですε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ
今週は、たけくらべに出没予定してます(⊃∀`* )エヘヘ♪
Posted by (。・ω・p【扶美】q(。・ω・p【扶美】q at 2012年09月25日 21:35
>>puchan0818さん
コメントありがとうございます(*´∀`*)
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

皆さんのブログ散歩して勉強+キャンプ行った気分になるのが最近の日課なのでいっぱい足跡付けると思います。よろしくお願いします(*´・д・)*´。_。)ペコ♪

下見で、オートならここ!デッキならここ!芝生ならここ!とめぼしい場所を決めてきたので後は行くだけ(。+・`ω・´)シャキーン☆
なのですが、今週は子供の運動会ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿なので近場で楽しんでくる予定です・:*:・(ノ∀`●)・:*:・イクノカヨw
いっぱい思い出作りしてきます(。+・`ω・´)シャキーン☆
Posted by (。・ω・p【扶美】q(。・ω・p【扶美】q at 2012年09月25日 21:38
>>あきなすさん
コメントありがとうございます(*´・д・)*´。_。)ペコ♪
伍長もとても喜んでました♪人´Д`*)ありがとぉ☆
夫婦別々にやってしまったので、記事内容が被ってしまう事も多いと思いますが見てもらえるように楽しい記事書けるよう頑張ります(。u艸u。)
ぜひぜひ遊びにきてください.+:。(´ω`*)゚.+:。
Posted by (。・ω・p【扶美】q(。・ω・p【扶美】q at 2012年09月25日 21:43
はじめましてこんにちは^^

みーパパさんが
>大阪の某妄想系キャンパーと同じ臭いが
ってウワサしてるの見て

何だって??と聴き耳立ててました(笑)

そしたらpuchanさんちにも出没されてたので~
思わず追いかけてしまいましたヨ>m<

なるほど、、意味解りました
確かに何やらよく似たかほりが(笑)

ご夫婦でブログって~羨ましい話ですww

またお邪魔します^^
Posted by ハルっちハルっち at 2012年09月26日 14:44
ハルっちさん
コメントありがとうございます(*´・д・)*´。_。)ペコ♪
お返事が遅くなってしまってすみません(ノ I `。) ウゥ・・・

某妄想系キャンパー・・・どんなだろう?www
妄想系キャンパーの詳細は、ハルっちさんとこお邪魔したらわかりますか?|д・) ソォーッ…
いろんなとこにお邪魔させていただいてますwキョロ(・д・ = ・д・)キョロ
早速ハルっちさんとこもお邪魔しに行きますねε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタ

夫婦ブログ、書きたい記事がかぶります・:*:・(ノ∀`●)・:*:・タハー
いつでも遊びにきてくださいマセマセ((ヾ(*´・ω・)ノ゙))
Posted by (。・ω・p【扶美】q(。・ω・p【扶美】q at 2012年09月27日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22、23日。西俣キャンプ場
    コメント(14)