ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月28日

志摩AC その3

午前中は風も強く、雨がパラついていました。

雪撤収の次は雨撤収〜?(ㆀ˘・з・˘)

と思って憂鬱な気分でしたが、お昼前には陽も差してきて、無事に乾燥撤収が出来ました(●´艸`)*:ღ ╠ ╣ a Ρpy ღ:*



撤収後は、キャビン後ろにあったハイキングコースを歩いてみる事に。


スズランを1本いただいちゃいました。

途中、道を間違えたり、落ち葉で滑って転びながらも頑張って歩く娘。


登頂まで20分と書いてありましたが、1度道を間違えた上に5歳児の脚。
40分くらい歩きっぱなしで、運動不足な父と母はゲンナリ(´Д` )

『今日は、もう戻ろうか?』

と娘に聞くと、

『嫌だ!登りたい!』

疲れたと言わない事と抱っこしない事を約束して頂上を目指しました。

1時間近く歩いたところで…

頂上到着〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


凄い達成感・:*:・(*´エ`*)・:*:・

頑張った!(娘が)
娘が登ると言わなかったら見れなかった景色✨

3時前だったので、ゆっくりは出来ませんでしたが、しばし堪能・:*:・(*´エ`*)・:*:・

持って行ったジュースを飲んで下山。

下りるのは早かったですね〜。

30分くらいで帰れましたw

この日も2時間もの間、抱っこもしてもらわず、歩ききった娘の成長に驚かされましたΣ੧(❛□❛✿)



途中、舗装された道のど真ん中に生えている木を発見。なんだろ〜?w

そんなこんなで、戻ったのが3時半。

もちろん、お客さんは我が家のみですw

娘のお手洗いを済ませ、借りていたチェアを返却+ご挨拶に管理棟に。

レンタルのチェアが気に入ったので買取り出来ないのか聞いてみたところ、まだ今の所は売る予定はないと言われてしまいました〜w

残念(´・ω・`)

元々、小川さんにおろしてた会社が今出してますよ〜との事でしたが、調べてみると2万弱( ゚д゚)

そんなに出すならプレゼン受けたバラバラ椅子買うわ!と思い、あの椅子は幻になりました(笑´∀`)ヶラヶラ


帰り際に、クーポンを貰ったので今年中にまた行けたらいいなぁと思いまふღ❤ღ´ェ`*)

実際はベビが居るので厳しいでしょうけど…´д` ;


帰り道、キャンパーの皆さん御用達(?)の丸義商店さんで殻付き牡蠣と五色貝(バタ貝)を10個ずつ、家と実家にお土産に買って帰りました


帰り道、歩き疲れたせいか少し寒かったせいか、お腹が痛くなり助手席でダウン↘↘

無理は禁物ですね

出て来ちゃうのかと思いました(笑´∀`)ヶラヶラ


そんなこんなで今回の志摩ACも、とても楽しく過ごす事が出来ました

来月は、たけくらべで花見キャンプの予定・:*:・(*´エ`*)・:*:・

それが終わったら、またしばらくキャンプはお休みになりそうです(っ´ω`c)

あと一ヶ月、近場で楽しみますよ〜(●´艸`)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
志摩AC その2
志摩AC
マイアミ浜レポ。その2⃣
マイアミ浜レポ。その1⃣
(。・ω・p【久しぶりのキャンプ④三日目編】q
(。・ω・p【久しぶりのキャンプ③二日目編】q
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 志摩AC その2 (2013-03-27 14:40)
 志摩AC (2013-03-26 23:07)
 マイアミ浜レポ。その2⃣ (2013-02-26 03:20)
 マイアミ浜レポ。その1⃣ (2013-02-25 23:28)
 (。・ω・p【久しぶりのキャンプ④三日目編】q (2013-01-31 09:55)
 (。・ω・p【久しぶりのキャンプ③二日目編】q (2013-01-30 11:43)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 娘さん,がんばって歩き通したんですね!
次に出会ったときにはきっと「大きくなった!」って思うんでしょうね。
うちの孫たちも同じぐらい大きくなりますけど…。

 …,でも,慌てて出てこなくてよかった(苦笑)
もう,あまり無理しない方がいい時期なのでは??

 山道の往復1時間半はちょっとハードじゃなかったですか?

 花見キャンプは,キャンプ場で,の~んびりがいいかもしれませんよ。
そのあと少し間があいたとしてもいくら遅くても1~2年もすればキャンプ
再開できますしね。

 といいながら,その勢いだと,来シーズンの冬キャンには
4人で出撃してたりして(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月28日 15:51
こんなコースがあるんですね~妻もハイキングコースがあったとは言っていましたが、3回目で初めて知りました^^;

娘さん頑張りましたね~2時間歩き通しですか~子どもの成長感じると嬉しいですね^^

バラバライス買ってください(笑)あのメーカーいいですから^^


もう少しで出産ですから無理されずに^^;気を付けてくださいね~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月28日 16:27
puchan0818さん

こんにちは o┐ペコリ

本当、出て来なくてよかったです(笑)
歩いてるときは特に思わなかったんですが、想像以上に体力使ったみたいでした


この時期の子供の成長って本当早いですね〜。

実際見てるよりも写真で見たほうが大きくなってる事に気付いたり

puchanさんのお孫さんも次に会うときには、うんと成長してるんでしょうね・:*:・(*´エ`*)・:*:・

お花見キャンプは、いつもの公園で、の〜んびりする予定です(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

来シーズン…秋頃にデイキャン、今年のシーズンオフくらいからキャビン泊なら行けるかな〜とか考えてたりするとかしないとか…(´∀`; )
Posted by 扶美 at 2013年03月28日 16:28
みーパパさん

こんにちは o┐ペコリ

ハイキングコースというか何というか…?

途中までは舗装された道もあったので、車も通りそうな道でした。

椅子、とりあえず5月まで地味〜におねだりしてみます(笑)

出産後に、あの椅子で一杯飲みながらウトウトするのを夢見て(笑´∀`)
Posted by 扶美 at 2013年03月28日 16:34
こんにちは。

ハイキングお疲れ様でした。

どなたかのブログでもハイキングコースのことが書いてありましたね。

皆さん近くのあずり浜の記載は必ずありますがハイキングコースのことは?

未だ行ったことが無いのにレポートの読みすぎです(笑)

遠征してのキャンプはしばらくお預けになりそうですね。

家族が増えてまた賑やかなキャンプが出来ると思います。

お体大切に、元気なお子さんを!
Posted by はちべいはちべい at 2013年03月28日 17:47
こんばんは!

へえ~近くにこんな所あるんですね~

でも、無理しないで下さいね(汗

小川のイスは我が家も持っていますが
座り心地最高ですよ♪

今は会社が変わって同じ形のが売っていますよ^^

あっ、お気に入り登録させてもらいます♪
Posted by たけやんたけやん at 2013年03月28日 21:46
はちべいさん

こんばんは o┐ペコリ

ハイキングって、時間かかる+疲れるイメージなのであまり行かれないのかもしれないですね〜

私も1泊ならまず行かないですし…

でも実際歩いてみたら、木の匂いや、いろんな花に癒されてそんなに苦じゃなかったです・:*:・(*´エ`*)・:*:・

志摩リベンジの際に時間に余裕持てそうだったらオススメします✨

レポ、読んでるのも楽しいですよね

レポ読んで、妄想してる時間が大好きですw

遠征出来ないぶん、近場でデイで楽しむ事にします(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

とりあえず、早くお花見がした〜いღ❤ღ´ェ`*)
Posted by 扶美 at 2013年03月29日 00:39
たけやんさん

こんばんは o┐ペコリ

デッキ無しのケビンの後ろに登り口がありました〜(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

今回は、ちょっと調子に乗り過ぎたと反省しております(´∀`; )

小川の椅子、いいですね〜。

おー何とか?(笑)って会社から出てるって管理棟で教えてもらったんですが、少々お高いんですよね〜(´・ω・`)

今は、いろんな物見過ぎて物欲MAXまで上がってるので、あとちょっと考えてから、まだ欲しかったら買おう(買ってもらおうw)かな〜と思ってますღ❤ღ´ェ`*)

お気に入り、ありがとうございます(′ω`*人)

私も登録させていただきますねっ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
Posted by 扶美 at 2013年03月29日 00:49
★扶美さん
おはようございます

ランステのスカートが見事ですね~ かっこいいです(^^)

五色貝?はじめてみました♪

我が家も来週エバグレなので丸義商店行ってみたいと思います

レンタルのチェアは小川のハイバックでしょうか?
リラックスのほうは持ってますがすわり心地いいんですね 

カチャカチャチェア我が家もほしいですが高くて手が出ません(TT)ww

娘さんがんばりましたね~ すごいです(^^)/
とてもいい景色♪

我が家も近いうちに志摩AC行ってみたいです♪

おなか大丈夫でした?
体調にお気をつけてお花見楽しんで来てください(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年03月29日 04:10
初日はブロガーさんと二泊目はまったりと
二泊は色々楽しめていいですね~^^
娘さん頑張りましたね
ハイキングお疲れさまでした^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2013年03月29日 06:57
じじ1202さん

おはようございます o┐ペコリ

お魚屋さんは沢山ありましたが、やっぱり皆さん紹介されてる丸義商店さんが品揃えも良かったように思いました✨

チェアはリラックスのほうだったと思います・:*:・(*´エ`*)・:*:・

持ってるんですか〜↗↗

使わなくなったら払い下げお願いします(笑)

志摩AC、目の前は海、後ろは山で楽しかったですよ〜

6月までに行くとサイト料金50%OFFのクーポン貰えるので、機会があれば是非どうぞ〜(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
Posted by 扶美 at 2013年03月29日 09:39
tomo0104さん

おはようございます o┐ペコリ

今回、初めてブロガーさん集合な場所に出撃しましたが、サイトが絶景ですね〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・

あ、たけもブロガーさん集合ですね(笑)

弾キャンのイベントの時も皆さんの幕や道具見るのが楽しいです(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

2日目は静かにファミキャンで、本当に楽しい出撃が出来ました(●´艸`)*:ღ ╠ ╣ a Ρpy ღ:*
Posted by 扶美 at 2013年03月29日 09:47
ひゃ~!なんて充実したレポート!!!

色んな春を見つけたり貝殻を集めたり、
しかもしかもハイキングまで!!!

めちゃくちゃ楽しそう~。

娘ちゃんの楽しんでるお顔が可愛くって可愛くって、
本当に楽しいキャンプだったのですね~。

は~、これを見て私もウズウズしておりますw
Posted by 705705 at 2013年03月29日 16:25
705さん

こんばんは o┐ペコリ

志摩AC、とてもいいところでしたよ〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・

正直言うと、最初は

『まわり何もないやんΣ੧(❛□❛✿)遊具も全く無いし…(´∀`; )』

とか思ったんですけど、そのおかげで子供とも今までにない遊び方が出来ましたღ❤ღ´ェ`*)

スタッフさんの対応もも素敵ですし、また行きたいキャンプ場になりました〜(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)


キャンプシーズン突入しましたし、私も週末が近くなる度に無駄に天気予報見ながらウズウズして過ごしてますよ〜w

お互い、いっぱい出撃出来るといいですね〜(*´ 艸`)(´艸 `*)
Posted by 扶美扶美 at 2013年03月30日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩AC その3
    コメント(14)