ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

マイアミ浜レポ。その2⃣

次の日は7時半頃起きて娘とシャワーを浴びる事に。

『最初の1分程ぬるま湯が出ます。』

との注意書きがあったので、服を脱いでる間にお湯を出しておく事に。


…さて、浴びよう♪と思ってシャワーを触ってみる……が、冷たい!!!というか、ぬるい(´Д` )

寒いし、このままじゃ完全に風邪をひくレベル。

何とか換気扇だけでも止めれないかとスイッチを切ってみたけど、どうやら電気と換気扇のスイッチがセットになってるようでした(´・ω・`)

結局、最初の2分ちょっとは半分濡れた体で寒さに耐えながら無駄にぬるいお湯を出し続ける事になりました。

娘(5歳)が『ここは、お風呂行かないとダメだね!ママ!』

と言っておりました(笑)

オフシーズンにマイアミに行かれる方は、多少面倒でも外に出てお風呂に行かれる事をオススメします(笑)

娘の頭と体を洗い、暖かくなったシャワーをしっかりと浴びさせて急いで体を拭き、髪もしっっっかりタオルドライさせて服を着せ上着を着せて、私用のバスタオルを羽織らせて待っててもらいながら速攻でシャワーを浴びて部屋に戻りました。

ぐっすり寝てる旦那様に若干イラつきを覚えたのは多分気のせい



髪を乾かし、ランステ内のアルパカちゃんをつけて旦那を起こして朝ご飯の用意を始めると、puchanさんのお孫さんが遊びに来てくれました(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

娘は嬉しそうに飛び出して行き、ケビン後ろの遊具で遊んだ後、旦那と一緒にpuchanさんのケビンにお邪魔しに…。

おかげで、久しぶりに1人で静かにコーヒーを飲みながら何をするでも無い時間を満喫出来ました・:*:・(*´エ`*)・:*:・

ボチボチと幕内のゴミの分別と片付けをした辺りで11時頃、旦那だけ戻ってきました。

娘はまだ向こうにお邪魔している様子。

普段は人見知りで親の側を離れたがらないのに…これもキャンプ場ならではなんでしょうかね?

娘を預かっていただくという、大変なご好意に甘えながら撤収していると、なんと息子さん夫婦が撤収のお手伝いに( ゚д゚)!!!!!

おかげで初めての雪撤収にもかかわらずチェックアウトの12時前には片付くという、今までに無い早さで撤収する事が出来ました☆

今回puchanさんには何から何までお世話になり、本当にありがとうございました o┐ペコリ

次お会い出来るときには抱えきれない程の手土産持参で襲撃したいと思いますლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜♬♫


チェックアウト前には挨拶にも来てくれてました。

puchanさんは、物知りだけど知識をひけらかす事も、自慢する事もなく、想像以上の紳士っぷり。

奥様も、旦那様の趣味に合わせながら自分もちゃんと楽しみを見つけられるような素敵な方。

息子さん夫婦もとても優しそうな旦那様に、綺麗で気の利く奥様。

お孫さんは人見知りもせず、元気に挨拶が出来る1号くんと2号ちゃん。

本当に理想の家族像が飛び出したかのような家族でしたღ❤ღ´ェ`*)



今回のマイアミは、とても楽しいキャンプになりました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


帰りに、凄く気になっていたクラブハリエに寄ってバームクーヘンを買って帰る事に。

守山と近江八幡と悩んで、『近江八幡が本店っぽくない?』(HP上で一番上に載ってたという理由だけで(笑))という事になり、近江八幡に向かいました。


着いてみると、左義長祭りのせいなのか、いつもの事なのか、雪にもかかわらず凄い車( ゚д゚)

何とか駐めてお店に入ると、20人くらいのお客さんが並んでました。

列に並び順番を待っている間、写真をパシャり☆




皆さん、とても忙しそうに、だけど丁寧にお仕事されてました。




1人3個までとの事。悩んだ結果、焼き立ては2個だけ買って、普通のバームクーヘンをお土産の代わりに郵送で送ってもらいました・:*:・(*´エ`*)・:*:・

左義長祭り寄ってこうか悩んでたんだけど、
『雪も降ってるし、正面にある『たねや』でぜんざい食べて帰ろ〜』

と言う事になりたねやさんに。

すると、こっちもお客さんがいっぱい!

諦めて、お店の入り口で売ってたお菓子を買い食い(笑)
名前は忘れちゃったけど、焼いたお餅の中に粒あんが入ってて美味しかったです(●´艸`)


割ってみた。


焼いてるところ


機械が微妙に振動しているらしく、ぴょこぴょこ跳ねながら回って焼き上がっていくのが面白かったです(笑´∀`)ヶラヶラ

買い物を済ませ、前日寄ったスーパーでマックを食べて帰路に。

お腹がいっぱいになった旦那と私は少しおネムに…

旦『運転変わろうか?』

私『う〜ん…でも、止まるとこないね』

旦『コンビニで変わるわ』

私『この辺コンビニ無いじゃん』

旦『うん。知ってた。』

私『(^ω^)……』

その後、眠りにつく旦那サマ。

まぁ、仕事あけで荷物積んで行きは運転してくれたし疲れてるだろうし寝かしておいてあげよう・:*:・(*´エ`*)・:*:・

という事で高速前にあったコンビニもスルーして高速に。

乗った瞬間、娘が『喉乾いた』というので、すぐにあった賤ヶ岳のSAに入ってトイレをさせて飲み物を買って車に戻ると、扉を閉めた音で旦那が起きちゃいました。

旦『ここどこ?運転変わるわ』

私『賤ヶ岳』

旦『………もうちょい先で…zzz』

(^ω^)…


次に旦那が気づいたのは鯖江IC降りたときでした。

旦『ん?鯖江?降りたの?どっか寄るの?』

私『ううん。別に急いでないし降りた』

旦『ふ〜ん…zzz』

(^ω^)………


丸岡辺りで、いい加減起こしました。

鯖江で起きた記憶は無いようですw

私の実家に寄り、夕飯を食べて、ハリエのバームクーヘンを食べました。


しっとりしていて、甘過ぎず、美味しく完食しました(ノ)・ω・(ヾ)
機会があれば、また買いに行きたいな(●’ω’σ)σணღ*


と、こんな感じで今月のキャンプは終了です。

キャンプレポというよりハリエレポ?になっちゃった気がしなくもないですが、なにぶん楽しみ過ぎてキャンプ中の写真が無いので今回はこれで終了です(´∀`; )


あ、レポと言うか、旦那が出発時にあげた記事のコメントへの返事に

『途中 雪が吹雪いていましたが福井は天気が良く 寄り道しながらですが 夕方頃に帰宅しました。』

とありましたが…



『あなた帰宅道中ほとんど寝てたじゃない!!!!!!!』

と心の中で叫んでおきました(^ω^)


おしまい(ノ)・ω・(ヾ)



だいぶタイトル詐欺気味な記事を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました o┐ペコリ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
志摩AC その3
志摩AC その2
志摩AC
マイアミ浜レポ。その1⃣
(。・ω・p【久しぶりのキャンプ④三日目編】q
(。・ω・p【久しぶりのキャンプ③二日目編】q
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 志摩AC その3 (2013-03-28 15:13)
 志摩AC その2 (2013-03-27 14:40)
 志摩AC (2013-03-26 23:07)
 マイアミ浜レポ。その1⃣ (2013-02-25 23:28)
 (。・ω・p【久しぶりのキャンプ④三日目編】q (2013-01-31 09:55)
 (。・ω・p【久しぶりのキャンプ③二日目編】q (2013-01-30 11:43)

この記事へのコメント
★扶美さん
おはようございます

マイアミ浜 満喫された見たいで良かったですね♪

はじめましてのブロガーさんに会うときは
私は超緊張してキョドッテしまいますが
キャンプ場行くのが倍楽しくなります(^^)

管理棟のシャワー使った事ないですが
Aサイトのシャワーはかな~り熱くて水圧も強くて
ここちよかったです(^^)

でもやっぱり寒い時期はお風呂であったまりたいですね♪

クラブハリエ 我が家も買って帰りました
しっとりした触感がいいですよね~

たねやのぜんざいも嫁が買って帰りました(^^

レポ読んでいるとまたまたマイアミ浜に行きたくなってきました~♪
でも我が家は財政難で来年の冬まではマイアミはお預けです(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年02月26日 08:06
こっちもおはようございます。

マイアミ浜、3月中旬以降は値段が上がり出しますね。

冬装備が無いのでためらっていましたが、ケビンも4,000円~。

エバグレに比べれば破格。

テン泊に拘らずにケビン泊で行けばよかったかな。

今週と来週は土曜日出勤する予定なので。

来年迄お預けは。。。。。。。。。

京都コストコに奥様が行きたがっているので

合わせて行けないかな~。
Posted by はちべい at 2013年02月26日 08:40
じじ1202さん

おはようございます o┐ペコリ

私も超小心者なので初めてお会いする方とは緊張して上手くお話し出来ないのですが、キャンプで出会う皆さんってとてもいい人が多く、同じ趣味なので自然と会話も弾んでいいですねღ❤ღ´ェ`*)


管理棟のシャワー、元々の水圧はそこそこあったんだと思うのですがシャワーの頭が少し割れていたのか、横から漏れていて圧も半減。

浴びるのに苦労しましたε-(´∀`; )


Aサイトはシャワーが付いてるのがイイですね〜(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

シーズン中、もう少しお値段勉強してくれれば…(´;д;`)ブワッ

ハリエしっとりでしたね〜♪
正直、バームクーヘンって苦手なのですが、美味しくいただけました(●´艸`)

今度はたねやのぜんざいが食べたいな〜(ノ)・ω・(ヾ)


我が家も懐事情により、マイアミは今回でラスト_(:3」∠)_

またシーズンオフになるのを待っての出撃になると思います(笑)
Posted by 扶美扶美 at 2013年02月26日 09:25
はちべいさん

再びおはようございます o┐ペコリ

そうですね〜。3月中旬以降はお値段がだいぶ変わってきますからね〜(´Д` )
同じ金額でもっと設備のいいとこ行けちゃったりしますしね…。

行くなら今ですね(っ´ω`c)

京都にコストコあるんですね(´・Д・)

TVの中でしか見た事ない憧れのお店です(笑)
Posted by 扶美扶美 at 2013年02月26日 09:33
 おはようございます(^o^)

 こちらにもコメしたはずが,「書込」をクリックし忘れたみたいです(^^;)

 冬場のシャワーは,やっぱりちょっと厳しいかもしれません。
お風呂でゆったりが気持ちいいです(^o^)

 孫1号も,2号も楽しかったみたいです!1号は,マイアミであったお友だち
の写真みたいって言ってますから(笑)

 ↑ 扶美 さんのblogの写真,見せておきます(^o^)

 雪撤収,ちょっと大変でしたが,息子たちが少しでもお役に立てたのなら
よかったです。…で,ランステはもう乾燥できましたか?

 クラブハリエの焼きたて,やっぱりおいしいですよね。こればっかりは
直接お店に行かないと買えないので…。

 また,どこかでお会いできることもあるかもしれませんね。その時は
よろしくお願いします。孫たちも楽しみにしています♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月26日 09:39
puchan0818さん

おはようございます o┐ペコリ

冬場のシャワー、雪のせいか思っていたより厳しかったです(笑)

今度からは冬場はお風呂のあるキャンプ場を探します。

お孫さん、楽しかったと思ってくれてるのなら、良かったです(●´艸`)
人見知りのくせに慣れてくると生意気なもので…ε-(´∀`; )

息子さん夫婦、とてもいいお仕事をして帰られました!w

おかげで時間内にチェックアウト出来て本当に助かりました。

ありがとうございました o┐ペコリ

ランステは、家で無事に乾燥させて片付ける事が出来ました(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
でも、ランステ内でBBQをしたので乾燥室が炭火焼の香りになってしまいました(´Д` )

しばらく我慢です(笑)


今年は色んなとこに足を伸ばしてみようと思っているので、またお会い出来たら宜しくお願いします(′ω`*人)
Posted by 扶美扶美 at 2013年02月26日 10:01
こんにちは!JUNママです。

ブロガ-さんと楽しまれた様子が
伝わって来ました。
puchanさんのブログ、時々お邪魔して
いたので、お会いしたかった!!

キャンプって楽しいですよね!
ブロガ-サンにお会いする度、いつも「ブログを
始めてよかった!」と思います。

マイアミ浜、気に入りました。
友人達にもお勧めしています。
今度はいつ行けるのだろうか?
Posted by JUNママJUNママ at 2013年02月26日 12:20
JUNママさん

こんにちは o┐ペコリ

私もブロガーさんにお会いする度に、ブログ書いててよかったなぁと嬉しくなります(●´艸`)

と言っても、まだ2〜3回しかお会いした事ないんですけどね(笑´∀`)

マイアミ浜、管理人さんも素敵な方ばかりですし、広くていいキャンプ場ですよね(′ω`*人)

次は…我が家はお財布事情により秋、またオフシーズンになったら今度はテント泊で行きたいな〜と思っています(笑)
それまで一旦おあずけです(´Д` )
Posted by 扶美扶美 at 2013年02月26日 13:31
こんにちは(^^)

シャワ-のお湯・・・残念でしたね ̄△ ̄;
風邪ひいてませんか?
寒いときは、お風呂で温まるのがやっぱりいいですよね☆

素敵な出会いがあったキャンプだったんですね*^^*
娘さんもとっても楽しかったようで・・・
子供の楽しんでる姿って、こっちまで幸せな気分になりますよね^O^/

バ-ムク-ヘンも美味しそう^^
私は甘いの苦手なんですけどね・・・
子供達が喜びそうです~♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年02月26日 15:13
ハミルトンさん

こんばんは o┐ペコリ

ダッシュで戻ったケビンが暖かかったおかげか、風邪は免れましたღ❤ღ´ェ`*)

やっぱりこの時期は多少時間に余裕が無くても面倒がらずにお風呂に行くべきですね(´∀`; )

今回は、親子共々いい出会いが出来てとても印象に残るキャンプになりました・:*:・(*´エ`*)・:*:・

バームクーヘン、優しい甘さで美味しかったですよ(●´艸`)

私も本当は甘い物が苦手なのですが、妊娠後期に入った途端に甘い物が食べたくて仕方なくなり、3○年分のスイーツを食べる勢いで食べてます(ノ)・ω・(ヾ)
Posted by 扶美扶美 at 2013年02月26日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜レポ。その2⃣
    コメント(10)